2017年05月06日

SMCC(Senyo Mixed Chorus Club)の同窓会

プライベートで大阪に。
前回は濃霧で遅延。今日はお天気が良いので安心していたら、予定の飛行機が「2時間30分遅延」と掲示。
でも、大阪には新幹線より早く着くので諦めて待つことに。そしたら、すぐ下にJALの伊丹行きを発見。1席だけ空いてました。大阪行きは100席未満。しかもゴールデンウィーク。奇跡です。整備不良が理由なので、追加料金はありませんでした。

MOLDIV (2).jpg

懐かしい泉陽高校に来ました。今日は高校時代のクラブの同窓会。26期から35期まで50人以上が集まりました。28期の先輩が企画をしてくださいました。1年生の時の3年生の先輩です。
クラブの練習で学校の外周を走っているのをみて、体育の時間に1周700mの外周を走るのが、苦痛だったことを思い出しました。そんな私が今はフルを走っているなんて。

MOLDIV (3).jpg


泉陽には大先輩、与謝野晶子の碑「君死にたまうことなかれ」があります。

MOLDIV (4).jpg

SMCC(Senyo Mixed Chorus Club)の同窓会。

1部は泉陽高校の同窓会館でコーラス三昧。気持ちだけは高校時代の私。大きく違うことは、老眼がないと楽譜が見えない。でも、高校時代にいつも歌っていた歌は、楽譜を見なくても出てきますね。そして、ソプラノだった私はもう高い声は出ないけど、歌っているつもりになれるのが合唱のいいところ。

2部はお食事会。同期生が1つのテーブルに集まることができました。私以外今もコーラスを続けていました。40年近く趣味を継続しているのはすごいですね。
最後は歌声喫茶になっていました。

MOLDIV (1).jpg





posted by yoshimi at 08:33 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179659544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック